お知らせ

防犯カメラで会社や人を守る

カメラで記録するということを、監視されているような気がする、支配されているような気がすると感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、記録が身を守る、犯罪を防ぐ力になることを、是非理解していただきたいと思います。

例えば、近年問題になったあおり運転です。今まで怖い思いをしていても、恐怖だけでどうすることもできなかったあおり運転や暴力に対して、「証拠として記録する」ということの大切さを、多くの報道によって人々が知るきっかけとなりました。

ドライブレコーダーの普及によって、まず危険な運転をする人が少なくなります。さらには、暴力的なあおり運転を予防することができます。

これと同じ考えが防犯カメラです。会社や店舗、マンション、アパート、個人の住宅などあらゆる場所に防犯カメラがあること自体が犯罪の抑止力につながります。そして、何か事が起こった際には、人の正義を守るための証拠として、大切な情報となります。

外からの不審者に対しての防犯カメラもあれば、高齢者やお子さん、ペットを守るための室内の防犯カメラの普及も増えてきています。防犯カメラが会社や人を守る、重要なツールになってきているのです。

大阪府堺市中区、東区近辺で防犯カメラの設置についてご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020/05/20

pagetop